【激混み!】香港でペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行ってきました

ザ ペニンシュラ香港のラウンジ『ザ・ロビー』 ザ ペニンシュラ香港のラウンジ『ザ・ロビー』 はじめに めちゃくちゃ混んでる 気を取り直してアフタヌーンティー!! タワーはやっぱりパラダイス まとめ 基本情報やそのほかの口コミはこちら↓↓ ザ ペニンシュ…

品川エキュートの生ハム食べ放題に行ってきた(1F バルマルシェ コダマ)

品川駅構内の生ハムビュフェ「バルマルシェ コダマ」 数年前に話題になった生ハム食べ放題を突如思い出し、行ってみたくていてもたってもいられなくなりました。 一番話題になっていた頃は、朝早く、夜も遅い生活だったので、興味はあったけど諦めていた。 …

【卵・乳製品不使用】自由が丘で卵・乳製品不使用のパフェを発見!【T’sレストラン】

はじめに こんにちは!するめです。 皆さんは、ケーキ好きですか?パフェ好きですか? 卵や乳製品のアレルギーがある人って、ケーキなどの洋菓子壊滅的ですよね!笑 和菓子ももちろんおいしいけど…カフェとか行っておいしいケーキやパフェ食べたい!友達とお…

旅行のワクワクが200%増し!東京駅-成田空港までは有楽町シャトルがおすすめの理由

京成バスの有楽町シャトル はじめに 首都圏から海外旅行に行く時、成田発の飛行機は羽田発よりリーズナブルですよね! 海外旅行に行くときはほとんど成田空港から出発するするめです。 限られた予算で旅行を最大限に楽しむために、交通費は出来るだけ削りた…

香港の飲茶『鳳城酒家(ホウジョウシュカ)』行ってきた!リーズナブルで美味しい!

はじめに こんにちは。 小籠包大好き!なするめです。 どのくらい好きかって、レーズンの次くらいに好きです!! 香港旅行する際、小籠包(とその他飲茶)をリーズナブルに堪能したい!という思いをるるぶにぶつけたら、今回紹介する「鳳城酒家(ホウジョウ…

ハリウッド&ダインはカジュアルにあったかいものが食べられる!【ディズニーハリウッドホテル】

香港ディズニーハリウッドホテルのレストラン ハリウッド&ダイン 先日香港のディズニーランドに遊びに行って、ディズニーハリウッドホテルに泊まりました。 香港ディズニーランドは、東京ディズニーランドよりも空いていて並ぶ時間が少なくて済むと言うレビ…

【お泊りディズニー!!】香港ディズニーハリウッドホテルで、夢のお泊りディズニー!!

ディズニーハリウッドホテル 香港のディズニーランドに行った際に、せっかくだからディズニーランドホテルに泊まろう!ということになり、選んだのがこのディズニーハリウッドホテル。 広くて綺麗でお部屋にもミッキーがいて、パークはもとより ホテル自体も…

香港のグランドシティホテルに泊まったよ

グランドシティホテル(Grand City Hotel・華麗都會酒店) 基本情報 【星】3.5つ星 ★★★☆☆ 【Wifi】無料 【周辺スポット】 MTR西營盤駅まで徒歩3分 香港大学および文武廟まで徒歩 15 分 香港 - 港澳碼頭およびソーホーまで 2 km 圏内 【チェックイン・チェッ…

深夜に香港国際空港に着いたので、リーガルエアポートホテルに泊まったよ【香港旅行】

リーガルエアポートホテル(香港富豪机場酒店・Regal Airport Hotel) 3連休の前の金曜の夜に、仕事が終わってから飛行機に飛び乗って、香港観光に向かいました。なぜ深夜着にしたかって、それは料金が飛び抜けて安かったから!以上!笑 当初の計画では深夜…

【卵不使用】のレーズンロールパンを発見!『超○ロールレーズン』

はじめに こんにちは。 レーズンをこよなく愛するするめです。 「レーズンパンがどうしても食べたい!!」 誰にだってそんな日もありますよね! だけど卵アレルギーがあると、コンビニやスーパーでパンが買えない… となると、食べられるパンはフランスパンと…

春の初島は十分楽しめる!〜見どころや楽しみ方を紹介!〜その2

その1からの続きです。 まだご覧になっていない方はこちら↓↓ surumesbackpack.hatenablog.com 一周60分の島内を散策♪ 2日目は露天風呂で朝風呂楽しんだ後お散歩に行くことにしました。 今期は快晴でポカポカと気持ちが良い日でした。 うっすら富士山も見えま…

春の初島は十分楽しめる!〜見どころや楽しみ方を紹介!〜その1

春の初島へGO! いつもは土日休みのするめですが、今回平日に2連休が取れたので、1泊2日の小旅行に行ってきました! 行き先は東京から1番近いリゾートアイランド「初島」!! 初島と言うと夏に楽しむイメージですが、3月もかなり楽しめました。 確かにプール…

卵・乳製品アレルギーでもプリン食べられるよ!

それは豆腐売り場にあった 卵と牛乳はアレルギー。 お肉もお通じが悪くなるからと外食以外は抜いているするめです。 実家で肉食べない宣言をした時には母に散々心配をされ、3食納豆を食えとのお達しが降りました。 心配かけてごめんよー。 でも会社で納豆食…

【アトピー】遅延性アレルギー検査をしてみた

はじめに この検査、存在を知ったのは2016年の3月ごろ。 もういい加減アトピー治すぞ!と意気込んでネットで情報収集してた時にブログで見つけました。 でその月に検査買って、すぐ指にブスッとやって送り、4月の頭には結果が届きました。 私は卵と乳製品の…

【アトピー】週一の寒天断食を続けて2ヶ月経ったのでレポートするよ

なんで寒天断食しようと思ったのか 断食合宿で断食の効果を実感 3月に3泊4日の断食をしてきた。 surumesbackpack.hatenablog.com 私の場合かなり効果があり、それまでは何を食べていても体の中で何が起こっているか感じることができなかったけれど、断食後は…

【アトピー】埼玉の断食道場「リフレッシュの森」に行ってきた(写真随時追加予定)

胃腸の健全化 アトピーを本格的に治そうと思っていろいろ調べたところ、胃腸の健全化が大切らしいということがわかってきた。 皮膚に症状が出ているから皮膚から働きかけるような治療をしてしまいがちだが、胃腸が良くならないことには完治は難しいらしい。 …

モスの卵・乳製品・小麦粉・白砂糖不使用のケーキが出てる!

2か月前に遅延性フードアレルギーの検査結果が届き、卵アレルギーが発覚。 ケーキもクッキーもプリンも、しばらくお預けになった。 そんな中、近所の駅前をふらふらしていたら、卵アレルギーでも食べられるケーキを発見。 早速お店に入って注文した。 アレル…

エベレストキッチン@横浜でカレーを食べてきた

横浜駅の隠れたカレー屋 突然思い立ってカレーを食べに行った。 カレーライスなら家で作れるんだけど、カレーとナンが食べたくて、外食で探した。 ときどき無性に熱々のナンが食べたくなる。 パリっとした部分とふわっとした部分とどちらもたまらなく美味し…

【料理始めて2ヶ月経過】自炊のハードルを下げる考え方に気づいた

断食してから料理に目覚めた 3月に断食合宿に参加した。 それはまた別の記事に書こうと思うのだけど、そこで生まれて始めて自分の「食欲」を自覚した。 それは「何か口に入れたい」というたぐいのものではなく、「美味しいもの、体が喜ぶものを取り入れたい…

「いろは」@池袋WACCAの寝かせ玄米おむすびを食べてきた

寝かせ玄米おむすびの「いろは」 用事で池袋に行った際、調べたらランチに良さそうなお店を見つけたので行ってみた。 2ヶ月ほど前から玄米の美味しさを知り、機会を見つけては玄米を選ぶようになったので、お店の紹介記事を見た途端「ここに行かなくては!」…

消費するより生み出す方が楽しい

ここ最近退屈なのは、生み出す時間が減ったからだって気づいた ここ1ヶ月くらい、なぜか楽しくない。 大きな悩みで押しつぶされそうな訳でもなく、辛いことがある訳でもなく、むしろ周りの環境はありがたいくらいに良い。 なのに楽しくない。 なんでだろうっ…

どんどんやる気がわく時間に対しての考え方

最近仕事にも慣れ頭の中がだれてる感じがするので、自分にカツを入れる意味で時間をテーマにつらつらと。 時間は無限にあるという錯覚 自分に残された時間が有限だと意識しながら生きている人は少ないと思う。 確かに時計はスタートもゴールもなく、手入れを…

話題の北海道グルメ『ちくわパン』の味はソーセージパンそっくり

春の北海道物産展@そごう横浜 ゴールデンウイークということでそごう横浜でやっている北海道物産展に行ってきた。 北海道物産展は4/21〜5.5まで。 行ったのは5月に入ってからなので、遅ればせながら、ではあるが。 海の幸がてんこ盛りになった北海道らしい…

ザ ヘイブン バリスミニャック(THE HAVEN SEMINYAK BALI)に3泊したので感想

今年の2月に学校の友人と卒業旅行でバリに行った 3泊4日の日程で、すべてザ ヘイブンに泊まったので感想を書こうと思う。 4人でツインルームを2室に泊まった。 お部屋編 プールビュー お部屋からは、ホテル備え付けのプールが一望できる。 昼間は涼しげで年…

リュックの素晴らしさ

私がリュックLOVEになった経緯 中学生の時から、通学はリュック。 スクールバッグもあったけど、教科書数冊入れるだけで肩がもげそうになるので、そんなに使わずに部屋の隅に追いやられた。 中高ともに運動部だったため、運動着もすっぽり収まり、サブバック…

ダイソーの150円財布が秀逸

ダイソーの150円財布が秀逸 コインケースかと思いきや ダイソーでこの財布を見つけたとき、よく中年以降の男性が持っている小銭入れかと思った。 でも、小学生が持つようなナイロンのものじゃないし、革っぽいし(合皮だけど)、ぱっと見値段わかんないな…