移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハリウッド&ダインはカジュアルにあったかいものが食べられる!【ディズニーハリウッドホテル】

香港ディズニーハリウッドホテルのレストラン ハリウッド&ダイン

 

先日香港のディズニーランドに遊びに行って、ディズニーハリウッドホテルに泊まりました。

 

香港ディズニーランドは、東京ディズニーランドよりも空いていて並ぶ時間が少なくて済むと言うレビューをよく見かけます。

私の場合、日本が連休だからだったからなのか、それほど空いているわけでもなく、アトラクションとかレストランとかスムーズに入れる状況じゃなかったです。

 

夜のレストランも混んでいたので、「ホテルで昼食を取ろうか」ということになりました。

ディズニーハリウッドホテルには3つのレストラン&バーがあったのですが、その中でも今回ハリウッド&ダインに入ったのでご紹介します。


基本情報

f:id:surume1:20180513083506j:image

ディズニーハリウッドホテルの中で一番カジュアルでリーズナブルなレストランです。

 

【場所】

香港ディズニーハリウッドホテル 1階

【営業時間】

月曜〜木曜  7:30〜15:30

金曜〜日曜  7:30〜23:30

【平均予算】

110〜200香港ドル

【HP】

ハリウッド&ダイン(ディズニーハリウッドホテル) 

 

【TEL】

なし

(ディズニーハリウッドホテルフロントは+852 3510 5000)

 

ちなみにほかのレストラン紹介

ディズニーハリウッドホテルには、あと2つレストランがあります。

 

シェフ・ミッキー

ビュッフェスタイルのレストランです。

コックの格好をしたミッキーに会えます!

香港ディズニーランドでミッキー&ミニーのグリーティングを諦めた方にもいいかもしれません!

大人は朝食248香港ドル、ランチ318香港ドル、ディナー418香港ドル〜です。

 

スタジオ・ラウンジ

こちらはレストラン&バーで、お酒が飲めます。

夜は間接照明で、いい感じの雰囲気になります。

メニューの一部はこちら。

f:id:surume1:20180518090946j:image

写真は洋食のページですが、中華やエスニックの料理もあります。

おつまみもあります。

 

品揃えは、フードコート+コンビニ

 

f:id:surume1:20180513132653j:image

まず洋風のメニューがこちら。

写真で見るとレトルト感がひしひしと伝わってきます笑

ですが、実物は結構美味しそうでした。

私はうどんを頼んだので食べてはいないのですが、列の前の人が1番の豚肉とご飯のメニュー頼んでいました。

オーブンから出てくると、グツグツいってて、チーズがとろ〜ってなってて、湯気がふわっと香っています!

空腹にはたまらない要素がぎっしり詰まっていました。

 

まあ火を通せばいいだけの状態のものを、冷蔵庫から出してオーブンに入れるだけなんですけどね笑

 


 f:id:surume1:20180513132523j:image

アジアン・中華はこちら。

うどんがメインですね。

可愛い豚まんもあります。 

 

レジで注文しお金を払ってから、自分でトレーを持って、頼んだ食事が出てくるのを待ちます。

日本で言うとフードコートとそっくりです。

 

f:id:surume1:20180513132730j:image

さらに簡単に済ませたい方は、出来合いのサンドウィッチやサラダ、フルーツ、スイーツ、ドリンクもあります。

 

f:id:surume1:20180513132741j:image

 

スイーツにはミッキー&ミニーが乗っているものが多かったです。

 

こういうキャラクターがちょっと乗っているだけで手にとってしまう人がいるのを、ディズニーさんはよくわかっていらっしゃる。

危うくレジまで持って行きそうになりました。

スイーツ(特にケーキ)はアレルギー的にNG要素が強いので買いはしませんでしたが。

 

f:id:surume1:20180513132810j:image

向かいのコーナーにはスナックとソフトドリンク、シリアルもあります。

 

f:id:surume1:20180513132946j:image

アルコールの棚もあります。

この時はビール1本買うともう1本付いてくるキャンペーンをしていました。

 

…ん??

ビール2缶で25香港ドル

お水1本で28香港ドル

 

アルコールの方が安い笑

たまにはありますよね、こういう国笑

ドイツとか。

 

珍しさに負けて肉肉しいうどんを頼んだ

 

f:id:surume1:20180513133044j:image

私は7番の牛肉と鶏肉名が載っているうどんをチョイス。

メニューの写真で見るよりもだいぶ肉肉しいです笑

お醤油と八角で煮たチャーシューの塊と、なぜかフライドチキンが入っています。

うどんにフライドチキンを入れるなんて、なんて斬新!笑

どちらもかなりの脂量。

うどんのさっぱりとしたイメージを見事に覆しています笑

 

つゆも豚骨スープと書いてあるだけあってこってり味でした。

塩と油を戦わせたら油が勝つくらいのこってり味です。

 

そして麺は端でスパスパ切れるくらい柔らかい麺でした。

香港にはコシと言う概念がないのかな?

中国の方にこれがうどんだと認識されてしまうのはちょっと悲しい…。

ぜひ本場(日本)へ、コシのあるおいしいうどんを食べに来てもらいたいものです。笑

 

ちなみにこの夕飯は香港での最後の夕飯。

それまでの食べ過ぎな胃には、優しさの欠片もない夕飯となりました笑

興味本位で、日本では食べられなさそうなものを選んだからこうなったんだけどね〜。

 

f:id:surume1:20180513133221j:image

 胃に優しい夕飯にするならこちらのベジタブルうどんを選ぶべきでした。

相方は大正解!

こちらは野菜たっぷりで、一切お肉が入っていませんでした。

つゆも優しくてさっぱりした味で消化によさそうです。

 

 

f:id:surume1:20180513133123j:image

うどんを食べたあと、スイーツコーナーからゼリーを買いました、

こちらは翌日の朝ごはんに。

普通のフルーツも売ってたんですが、ミッキーの誘惑に負けて…笑

 

上に乗っているのはホワイトチョコレートでした。

ゼリーの中にはオレンジやライチなどの果物が入っています。

海外のグミとかゼリーでよくある甘すぎる感じではなく、さっぱりしていて食べやすかったです。

 

まとめ

 ディズニーハリウッドホテルのハリウッドダインは、リーズナブルに素早く食事を済ませたい人にオススメです。

 

フードコート方式なので、サービス料取られることもありません。

 

お米やうどんなど食べ慣れたメニューがあるのも安心ですね。

 

好奇心旺盛な方は日本では食べられない肉肉しいうどん、ぜひトライしてみて下さいね!笑

 

ハリウッド&ダイン(ディズニーハリウッドホテル) 

 

おわり