卵・乳製品アレルギーでもプリン食べられるよ!

それは豆腐売り場にあった

卵と牛乳はアレルギー。

お肉もお通じが悪くなるからと外食以外は抜いているするめです。

 

実家で肉食べない宣言をした時には母に散々心配をされ、3食納豆を食えとのお達しが降りました。

心配かけてごめんよー。

でも会社で納豆食べたら公害だよー。

 

今は家では心おきなく草食生活をしています。

週に1食くらいは外食するから、私の肉(牛豚鳥)摂取量は普通の人の21分の1くらいです。

 

代わりになるタンパク質はもっぱら大豆製品です。

スーパーに行ったら納豆豆腐を必ず手に取ります。

 

で、今回はなんの話かというと「プリンの味がする豆腐」の話です。

 

こないだ豆腐売り場を徘徊していたら、豆腐らしからぬパッケージを発見しました。

 

アサヒコのスウィーツとうふ

 

f:id:surume1:20170626225200j:image

 

卵アレルギー、乳製品アレルギー、好奇心の強い人にオススメです。

 

プリンなんて何年ぶりかしら♡

 

と心がステップを踏み始めるの時にほぼ同時に

、「とか言いつつ、どうせ豆腐なんだろ」とも思いつつ。

 

結局気がついたら買ってました笑

 

ここ1年で原材料の欄を見る習慣がついたんだけど、それなりに入っている添加物は見てない見てない!

 

f:id:surume1:20170626225213j:image 

 

だってー久しぶりにプリン食べたかったんだもん!

 

お!プリン!………………ん?とう…

 

カラメルソースもついていたけど、はじめは無しで実食。

思ったよりプリンが勝ってました。

 

一口口に含んで、プリンだ!と感動している間になくなって、後からほんのり豆腐がやってくるという感じ。

 

カラメルソースをかけると、かなり豆腐の後味が薄れ、ほぼプリンに。

 

なめらかな口当たりで、本物のプリンで言ったらメイトーのカスタードプリンにそっくり

あああ懐かしいいい。

 

f:id:surume1:20170626195312p:image

 

なくなるのが惜しくてゆっくり食べていたら、いつの間にかプリンから透明な液体が出ていました。

やっぱりキミは豆腐なんだね!笑

 

私の買ったヨークマートでは2個パックで130円前後でした。

 

また買っちゃいそうー。

杏仁豆腐とか抹茶プリンとか種類も豊富だったので、他のを試すのもいいなぁ。

 

ちゃんとプリン欲を満たしてくれる商品でした。