移転しました。

新しいブログはこちら↓↓

するめらいふ

(お手数ですが、こちらの記事の題名を新サイトの検索欄にコピペしてご利用ください。)

卵・乳製品アレルギーでもプリン食べられるよ!

それは豆腐売り場にあった

卵と牛乳はアレルギー。

お肉もお通じが悪くなるからと外食以外は抜いているするめです。

 

実家で肉食べない宣言をした時には母に散々心配をされ、3食納豆を食えとのお達しが降りました。

心配かけてごめんよー。

でも会社で納豆食べたら公害だよー。

 

今は家では心おきなく草食生活をしています。

週に1食くらいは外食するから、私の肉(牛豚鳥)摂取量は普通の人の21分の1くらいです。

 

代わりになるタンパク質はもっぱら大豆製品です。

スーパーに行ったら納豆豆腐を必ず手に取ります。

 

で、今回はなんの話かというと「プリンの味がする豆腐」の話です。

 

こないだ豆腐売り場を徘徊していたら、豆腐らしからぬパッケージを発見しました。

 

アサヒコのスウィーツとうふ

 

f:id:surume1:20170626225200j:image

 

卵アレルギー、乳製品アレルギー、好奇心の強い人にオススメです。

 

プリンなんて何年ぶりかしら♡

 

と心がステップを踏み始めるの時にほぼ同時に

、「とか言いつつ、どうせ豆腐なんだろ」とも思いつつ。

 

結局気がついたら買ってました笑

 

ここ1年で原材料の欄を見る習慣がついたんだけど、それなりに入っている添加物は見てない見てない!

 

f:id:surume1:20170626225213j:image 

 

だってー久しぶりにプリン食べたかったんだもん!

 

お!プリン!………………ん?とう…

 

カラメルソースもついていたけど、はじめは無しで実食。

思ったよりプリンが勝ってました。

 

一口口に含んで、プリンだ!と感動している間になくなって、後からほんのり豆腐がやってくるという感じ。

 

カラメルソースをかけると、かなり豆腐の後味が薄れ、ほぼプリンに。

 

なめらかな口当たりで、本物のプリンで言ったらメイトーのカスタードプリンにそっくり

あああ懐かしいいい。

 

f:id:surume1:20170626195312p:image

 

なくなるのが惜しくてゆっくり食べていたら、いつの間にかプリンから透明な液体が出ていました。

やっぱりキミは豆腐なんだね!笑

 

私の買ったヨークマートでは2個パックで130円前後でした。

 

また買っちゃいそうー。

杏仁豆腐とか抹茶プリンとか種類も豊富だったので、他のを試すのもいいなぁ。

 

ちゃんとプリン欲を満たしてくれる商品でした。