移転しました。

新しいブログはこちら↓↓

するめらいふ

(お手数ですが、こちらの記事の題名を新サイトの検索欄にコピペしてご利用ください。)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アトピー】週一の寒天断食を続けて2ヶ月経ったのでレポートするよ

なんで寒天断食しようと思ったのか 断食合宿で断食の効果を実感 3月に3泊4日の断食をしてきた。 surumesbackpack.hatenablog.com 私の場合かなり効果があり、それまでは何を食べていても体の中で何が起こっているか感じることができなかったけれど、断食後は…

【アトピー】埼玉の断食道場「リフレッシュの森」に行ってきた(写真随時追加予定)

胃腸の健全化 アトピーを本格的に治そうと思っていろいろ調べたところ、胃腸の健全化が大切らしいということがわかってきた。 皮膚に症状が出ているから皮膚から働きかけるような治療をしてしまいがちだが、胃腸が良くならないことには完治は難しいらしい。 …

モスの卵・乳製品・小麦粉・白砂糖不使用のケーキが出てる!

2か月前に遅延性フードアレルギーの検査結果が届き、卵アレルギーが発覚。 ケーキもクッキーもプリンも、しばらくお預けになった。 そんな中、近所の駅前をふらふらしていたら、卵アレルギーでも食べられるケーキを発見。 早速お店に入って注文した。 アレル…

エベレストキッチン@横浜でカレーを食べてきた

横浜駅の隠れたカレー屋 突然思い立ってカレーを食べに行った。 カレーライスなら家で作れるんだけど、カレーとナンが食べたくて、外食で探した。 ときどき無性に熱々のナンが食べたくなる。 パリっとした部分とふわっとした部分とどちらもたまらなく美味し…

【料理始めて2ヶ月経過】自炊のハードルを下げる考え方に気づいた

断食してから料理に目覚めた 3月に断食合宿に参加した。 それはまた別の記事に書こうと思うのだけど、そこで生まれて始めて自分の「食欲」を自覚した。 それは「何か口に入れたい」というたぐいのものではなく、「美味しいもの、体が喜ぶものを取り入れたい…