移転しました。

新しいブログはこちら↓↓

するめらいふ

(お手数ですが、こちらの記事の題名を新サイトの検索欄にコピペしてご利用ください。)

【お泊りディズニー!!】香港ディズニーハリウッドホテルで、夢のお泊りディズニー!!

ディズニーハリウッドホテル

f:id:surume1:20180429182732j:image

香港のディズニーランドに行った際に、せっかくだからディズニーランドホテルに泊まろう!ということになり、選んだのがこのディズニーハリウッドホテル。

 

広くて綺麗でお部屋にもミッキーがいて、パークはもとより ホテル自体もとっても楽しめました。

 

基本情報 

【星】4つ星 ★★★★☆


Wifi】 無料

 

【チェックイン・チェックアウト】

チェックイン 15:00~

チェックアウト ~11:00


【周辺スポット】

  • 香港 ディズニーランド 0.6 km(無料シャトルバスあり)
  • MTR迪士尼駅 1.1 km(無料シャトルバスあり)

【アメニティ】

  • ウォータースライド
  • テーマパーク シャトルサービス (無料) 
  • 24 時間対応フロントデスク   
  • パーキング (無料)
  • ドライクリーニング / ランドリーサービス
  • WiFi (無料)
  • バレーパーキング (無料) 
  • ファミリー向けホテル
  • 屋外プール
  • お子様用プール
  • ウォータースライド


【場所】

Hong Kong Disneyland Resort, Magic Rd, Lantau Island, 香港


【HP】
公式

ディズニー・ハリウッド・ホテル | 香港ディズニーランド | 公式サイト

(日本語あり。)

予約サイト

 ディズニーハリウッドホテル trip advisor

(こちらの方が安いプランを見つけられます。)

MTR.駅からシャトルバスの乗り場までの行き方

朝ディズニーランド駅に到着。

スーツケースなど大きい荷物は預けたいということになり、ホテルに1回立ち寄ることになりました。

 

f:id:surume1:20180429182916j:image

改札出たら左手に看板があります。

 

f:id:surume1:20180429182923j:image

矢印の通りに歩いていくと、すぐ次の看板を発見。
立派なバス停が目の前に見えました。

 

f:id:surume1:20180429182932j:image

ちょうどバスが来ました。
黄色い車体に遊園地の楽しげな絵が書いてあります。
常時何台ものバスが循環しているようで、朝も夜もその次の日の朝も、ほとんど待っていません。
待ったのは5分未満だったと思います。

 

f:id:surume1:20180429182949j:image

中はこんな感じ。

こちらは高速バスのような作りですが、路線バスのような作りのホテル循環バスにも乗りました。

でも立ち席は嫌だから、個人的には高速バスの作りの方が好き。

 

入園前に荷物預けた

 

f:id:surume1:20180429182713j:image

ホテルの入り口のすぐ左隣に、ラゲッジストレージがあります。

盛大にぶれてます笑 

 

ここに荷物を預けるとバーコードと 12桁の英数字が印刷されたレシートのようなものを手渡されます。

引き取るときはこのバーコードをスタッフの方に手渡せばOK。

 

私はなくすのが怖かったので、即写真撮りました。


チェックイン

 

f:id:surume1:20180511203145j:image

 

スタッフの方に名前を告げ、パスポートを見せてチェックイン。

予約したときに料金は支払い済みだったので、デポジットは取られませんでした。

カウンターの背景の壁には、ハリウッドのイメージが描かれているようです。

キャラクターは書かれていないですが、カラフルでディズニーらしさを感じます。

 

f:id:surume1:20180511203548j:image

チェックイン後カードキーをもらいました。

こちらはミッキー・ドナルドグ・ーフィーが描かれていました。

やっぱりミッキー可愛い…!

 

f:id:surume1:20180511203224j:image

チェックインカウンターから振り向くと、ロビーにくつろげるソファーが写真の2倍以上あります。

荷物を持っていたので腰かけられなかったですが…。

朝のチェックアウトの時間はここのソファーは大混雑でした。

 

ソファーのほかにロビーには、子供用のDVDスペースがありました。

いつ見てもディズニーのアニメが流れていました。

お子さんがいらっしゃる方も、こういった施設があるといいですよね。

ホテルでもお子さんの楽しそうにしている姿がたくさん見られますね。

 


いざ入室

 

f:id:surume1:20180512162114j:image

お部屋へとつながる廊下もロビーと雰囲気を合わせてあって可愛いです。

 

f:id:surume1:20180512162127j:image

お部屋のドアにはイースターver.のキャラクターたちがこんにちは。(ぶれぶれ…)

これもかわええ!

まだお部屋に入っていないのに、テンション上がりまくりです。

1日中ディズニーランドで遊んで、ヘトヘトになっているというのに…笑

 

f:id:surume1:20180512162136j:image

お部屋はこんな感じ!!

ベッド広い!

ダブルベッド2つです。

今回は2人で泊まりましたが、大人2人・子供2人の家族でも泊まれる広さです。

f:id:surume1:20180512164951j:image

ベッドの間には昔の(?)ミッキーとミニー。

ハリウッドなので撮影風景の絵ですね。

ディズニーハリウッドホテルの今回泊まったツインはキャタクターがいるのはこの一角だけでした。

 

f:id:surume1:20180512171159j:image

テーブルと椅子。

ソファとローテーブルじゃないので、パソコンも疲れず使えます。

お子さんの絵日記もかけます笑

ゆったりした椅子なので、お酒片手にのんびりもできます。

 

f:id:surume1:20180512171206j:image

その横にはテレビがありました。

 

f:id:surume1:20180512162146j:image

しっかり4人分のマグカップとコーヒーやカモミールティー、ケトルと氷入れが揃っています。

 

f:id:surume1:20180512162202j:image

その下には、お水がありました。

こちらは2本。

ただし、大きさがハンパない。

1.5Lボトルです!!

 

ディズニーランドは正直物価高いです。

お水は500mlで28香港ドルしました。

円だと300円以上!?

 

ランドで前のホテルから持ってきた水がなくなって、28ドルの水を買う気にはなれなくて、喉カラカラでホテルに来たら1.5Lもある!

ここは泉ですか!

 

パーク内で買わなくてよかったです。

翌日の朝までしっかり持ちました。

ちなみにホテル内の売店でも、お水は変わらず28ドルでした泣

 

f:id:surume1:20180512170908j:image

ケトルの横には、変換プラグがありました。

意外と忘れがちな小物なので、お部屋にあると重宝しますね。

 

f:id:surume1:20180512171015j:image

スリッパも発見。

イースターの柄になってます。

履くのがもったいなくなっちゃう。

大人(男性用)が1足、大人(女性用)が2足、子供用が1足用意されていました。

 

ちなみに、パジャマのアメニティはありませんでした。

バスローブもありません!

宿泊の際は自分のパジャマ持って行った方が良さそうです。

 

f:id:surume1:20180512170800j:image

クローゼットにはセーフティボックスと冷蔵庫が。

冷蔵庫の中は空でした。

売店で買ってきたビールとか朝ごはんを入れておけます。

 

f:id:surume1:20180512170835j:image

洗面台はつるぴか。

ドライヤーは備え付けのものなので、2人の時はちょっと不便です。

f:id:surume1:20180512171053j:image

ミッキーのかわいいボトルを発見。

シャンプー&コンディショナーとシャワージェルでした。

可愛くて持ち帰りたくなっちゃいます。

 

f:id:surume1:20180512171100j:image

シャワーの水圧はバッチリ。

お湯も10秒位で出るようになります。

ただ、使っていた10分位の間に、2回ちょっとお湯がぬるくなりました。

他の部屋が一斉に使いだしたのかな?

ディズニーのホテルなのに…、残念。


他にもこんなサービスが…

f:id:surume1:20180512171041j:image

バスルームにはイースターの形をしたディズニーのキャラクターたちの缶が置いてありました。

ちょうどペンケースにできるくらいの大きさです。

この中に歯ブラシなどのアメニティーが揃っていました。


ちょっと残念なレストラン

 

国語の、ディズニーハリウッドホテルには1階にレストランが3つあるのですが、私が夕食をとったところは、味がちょっと残念でした。

 

でもそこで朝食用に買ったゼリーは果物がたくさん入っていて美味しかったです!

 

レストランのお話はこちら↓↓

近日UP予定


まとめ

ディズニーランドホテルと言うと、もっと部屋にキャラクターがたくさん!!と言うイメージがあったのですが、意外と内装には1カ所だけでした。

 

全体的には、

「広いし、綺麗!+ディズニー要素をちょっぴり」

という感じでした。

ディズニーのキャラクター達が大好きで、「お部屋では囲まれて過ごしたい!!」という方にはこのホテルは向かないかもしれません。

 

でも内装の他にも、キャラクターのアメニティーが豊富だったので、「ディズニーのホテルに1回は泊まってみたいんだよね。」という方にはオススメです。

適度に可愛いに、適度にシンプルなお部屋なので、大人が普通のテンションでも過ごすことができます。

 

香港のディズニーランドに来た際は、一度泊まってみてはいかがでしょうか。

 

ディズニーハリウッドホテル trip advisor

 

おわり